やっと一息つけそうです

8月 10th, 2014

今抱えている仕事は、どうにか終わりそうな雰囲気になって来ました。もう一息です。やっている仕事はデータチェックして、次工程に廻す仕事ですが、一辺に仕事が大量に来て四苦八苦していました。

昨日、どうにか9割位は終わって、台割にマーカーでチェック入れて思わず「ニコッ」としました。今日が本当に最終日になりますので早めに行って仕事を終わらせたいです。

今はデータチェックして原稿を整理してと言うのは、時間との勝負になります。結構焦ってしまって、ケアレスミスとかも有ります。気をつけなくてはと思っています(苦笑)。

ここ1週間ばかり仕事に追われていましたが、どうにかメドが付きそうです。仕事って、会社帰りに振り返ってみて、達成感、充実感が有って本当に仕事しているんだなと思ってちょっと嬉しいです。

仕事はマニュアル通りで進めてはいますが、かなりの量を裁いていると、そんな事は忘れてしまいます。でも、仕事に集中していると時間が経つのも早いです。

やはり、仕事ってこうでないとと思っています。その中でお得意様とのやりとりもしています。仕事って本当に大変だなと思っていますが、もの凄く充実しています。

でも、知識が有ると仕事はやり易いのも又事実です(笑顔)。

たまにステーキが食べたくなる

8月 6th, 2014

たまに無性にステーキが食べたくなる時があります。
なんというか、肉をガッツリと食べたいと思う時ってけっこうありますよね。
特に男性だとそのように思う人はたくさんいるのではないでしょうか。
ステーキで重要なのは肉自体の質もそうなんですが、何よりも焼き加減が大事ですよね。
レア、ミディアム、ウェルダンといろいろな種類があるわけですが、僕が好きなのはウェルダンです。
所謂、たくさん焼かれたステーキが好きなわけです。
もちろん他のレアやミディアムが嫌いなわけではありません。
レアもたまに食べれば美味しいと思います。
しかし、レアってけっこう赤みが多く見受けられる時が多いんですよね。
あれが苦手な人って意外と多いんじゃないでしょうか。
まあそれでもレアをよく注目する人はたくさんいますよね。
僕の周りにもレアが好きな人はけっこう多いです。
そう考えると、意外にウェルダンを頼む方が少ないのかもしれません。
おそらく1番多いのはミディアムではないでしょうか。
まあ悩んだらミディアムにしておけばまず問題なさそうですよね。
それにしても、1度でいいからステーキだけでお腹いっぱいになってみたいものです。
ご飯とかは食べずにステーキ単品でお腹いっぱいになれば、すごく幸せなんだろうなぁと思ってしまいます。

日焼け対策、万全にするには?

7月 11th, 2014

夏になると、日焼けが気になりますね。
毎日、近所のスーパーに買い物に出かけているだけなのに、夏の終わりには腕や首が日焼けしてしまいます。
一度日焼けをすると、なかなか元には戻らないし、肌の老化も進むと聞いたので日焼け止めを塗るように心がけてはいるのですが、ついうっかり、塗らずに外出してしまう事もしばしば・・・。
日焼け止めを塗る以外に、何か効果的な日焼け対策はないでしょうか?

まず、日傘を考えてみました。
日傘をさすと直射日光がさえぎられますので、確かに効果がありそうです。
ただ、さし方によっては腕が日にさらされてしまうのと、片手がふさがってしまうのが残念です。

次は帽子です。
帽子にもよりますが、帽子をかぶると顔や首筋はばっちりカバーされます。
それに、頭皮の日焼けも防げます。(実は髪のわけ目も意外と日焼けしてしまうものなのです)
しかし、やはり腕はむき出しなので、帽子だけでなく、他の対策も併用しなければいけません。
また、帽子をかぶると髪がぺしゃんこになってしまうのも気になります。

腕の日焼け対策には、アームカバーの着用、または長袖の着用が必須です。
アームカバーは暑そうに見えますが、最近では様々な素材のアームカバーがあるので、意外とそうでもありません。

忘れてはいけないのが、サングラスです。
最近の研究で、瞳が紫外線を浴びるとそれだけでメラニン色素が生成されてしまう事がわかりました。
夏の外出時にはサングラスか、UVカット機能のついためがねを着用すると良いそうです。

日焼け止めだけでなく、日傘や帽子、サングラス着用して日焼け対策を万全にしましょう。

午後から自宅で過ごしています。

7月 10th, 2014

今日は仕事は半日休み。午後1時半ごろに帰宅して、ずっと自宅で過ごしています。
妻の実家で午前中過ごしていた息子はもうとっくに帰って来ていたようで、一人でネットのゲームをやっていました。
私は昼食が済んだところなのでとても眠くなって、リビングに横になってそのままウトウト昼寝をしてしまいました。
はっと目が覚めたらもう3時を回っていました。今はネットやテレビなどを見ています。
まだ6月だというのに、今日はとても暑いです。クーラーなしではとても過ごせません。さっき昼寝をしていても汗ばむぐらいでした。
今日もバイクで通勤していました。行きは薄手の上着を着てちょうど良いぐらいだったのに、帰りは上着を着ていたら暑かったので、途中で脱いでしまいました。
朝晩はともかく、これからはバイク通勤でも昼間は上着は要らなさそう。もう夏はすぐそこに来ている、そんな感じです。
これからの時間は、ネットで副業やって少しでも稼ごうかと思っています。この所本業が忙しくなかなか副業出来る時間がとれないので、今日の様な日は副業で稼ぐ絶好のチャンスです。
もうすぐ妻もパートの仕事から帰宅します。3人揃えばまたにぎやかな夕方のひと時になります。夕方にはちょっと家の用事もあるので、それまで副業やって過ごします。

おすすめアイドル

6月 10th, 2014

今日は朝早くから起きて、子供たちにごはんを作り、あとはずっと家でのんびりしていました。
うちの子たちは今アイドルにハマっていて、学校でも家でもずっとアイドルの歌をうたっています。
家にいるときは絶えずDVDを再生していますので、興味のなかった私もすっかり歌を覚え、いつしかダンスまで覚えてしまい、子供からリクエストをされて踊ることもしばしばあります。
今はテレビの歌番組でもアイドルグループがたくさん出ていますし、オリコンチャートを見てもアイドルが凄く勢いがあって、チャートを複数のアイドルグループが独占することももう珍しいことではありませんね。
ここまでアイドルブームが加熱するなんて誰も想像していなかったとは思いますが、ブームの終焉を唱える人はたくさんいるものの、実際は勢い衰えることなく日本中を席巻している状態であります。
数多くあるアイドルグループのなかで、私がお気に入りなのは、エイベックスのアイドル部門と言われる「アイドルストリート」に所属する「Cheeky Parade」です。
略して「チキパ」といいますが、彼女たちは歌もダンスも素晴らしくて、尚且つライブパフォーマンスにも優れていて、今最も目を話せない9人組グループなのです。
もし機会があれば、彼女たちのCDを手にとって聴いてみて欲しいなと思います。